ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sol outdoor log

sol

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

   

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

今年の春にオープンした新しいキャンプ場

綺麗なキャンプ場が好きな(それ以外受け付けない)嫁を満足させるには最高の環境だろうと前々から気になっていた所でした


当初雨の天気予報でしたが、前日の予報で曇り時々雨程度の予報に変わったので金曜の朝一で電話。フォレストサイトが空いているとのことで予約できました。



8:30出発

道の駅白州により11:00頃到着


アーリーチェックイン(+1000円)にて早めに到着したところ

「フォレストサイトはアーリーの方いないので好きなところに張っていいですよ」

とのことなので色々悩んだ結果、トイレ炊事場に近くて多分一番広いここ

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

F6サイトにしました


水捌けの良い細かい砂利


15:00頃からほとんどの時間を雨の中過ごすことになりますが、水が溜まることもなくザッザッと踏み心地のよいサイト

ペグも気持ちよく刺さります


息子は嫁に任せて一人で設営

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

ちょっと手伝ってくれた

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

設営完了



フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

タープはDDタープ3mx3mから4,5mx3mへと地味にサイズアップしました

おかけでリビングも広くなり、雨が降っても大丈夫そう


川で遊んで

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

最近の雨の影響で濁っているらしいですがそれでも水は綺麗です


ブランコして

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

14:00頃からポツポツと雨が降り始め
15:00頃にしっかり降り始める

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)


雨脚が強くなってきたのでレイアウト変更

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)


入り口を変えました





ちょっとお昼寝したりしつつ...


夕飯の支度開始

先日購入したSOTOのダッチオーブンデュアルを使って鶏肉と野菜の香草焼き

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

うまい!

〆はリゾットで

今までIKEAのプラスチックのカラフルな食器を使ってましたが、油は落ちにくいしテーブルの上にあると写真が台無しになるしでスノーピークのテーブルウェアセットを購入

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

ほんと美しいこれ...
最高


そして暗くなる前に先日買ったキャプスタのハイパワーギガランタンのセッティング

今までLEDのみだった我が家に初のガスランタン

説明書を読みながらなんとか点灯

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

明るい!

キャンプっぽい!

これはほんと買って良かった
ようやく我が家に人並みの明るさが


春のアウトドアデイジャパンで息子が作ったキャンドルを、先日購入したピコグリルに乗せて

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

色のセンス良すぎ(親バカ)


その後はピコグリルで焚き火

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

よく燃えます

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

ピコグリルの美しさにうっとり



22:00過ぎには就寝






翌朝は快晴!

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

金曜にキャンプ場予約して次の日出発というバタバタしたスケジュールで何かしら忘れ物するだろうな...と思っていましたが案の定、朝食用のハムとチーズとウインナーを忘れました


なので非常食として積んであったチキンラーメンを朝食に

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

完食!



12時チェックアウトだから早めに片付けて
川の写真とか撮って帰ろう。
と思っていましたが、

途中で野生の猿の集団を目撃して写真を撮りに行ったり

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

見えるかな...



息子の虫捕りにつき合ったり

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

してたらなんだかんだギリギリの時間...


管理人さんに挨拶して出発



出発してすぐに息子の「お腹すいたー」コールに「おそば」ののぼりに釣られ、フレンドパークむかわ内のお蕎麦屋さんでランチにすることに

正直全然期待していませんでしたが(失礼)、結構美味しかったです
天ぷら盛り合わせ300円最高


食事後は場内を軽く散策

アスレチックや水遊び場を見て

俺嫁共に「ここキャンプにいいじゃん!」となるも

場内でギャーギャーはしゃぎ倒すチャラい若者を見て

俺嫁共に「ここは無いわ」

となりました(笑)



その後は道の駅白州に寄って野菜と桃を買い帰路へ


渋滞避けて早めに出発したのにまた事故渋滞...

いつも帰り道は事故渋滞の気が...

それでも予定の30分オーバーくらいで16:30に到着


しかし前回の5月のキャンプから1ヶ月間で

・DDタープ4,5x3,0
・キャプスタガスランタン
・ダッチオーブン+ケース
・スノピお皿セット
・ピコグリル

と恐ろしい勢いで物が増えましたが、次のキャンプまでには何が増えることやら...
嫁の苦笑いの頻度が増えていきます...


---------------------------------------------

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

今年の4月にオープンしたばかりのキャンプ場

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

設備はピッカピカです



トイレ炊事棟

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

新築の家の匂いがします



炊事場

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

お湯出ます

しかも蛇口が捻るタイプじゃなく上げ下げするタイプなので使いやすいです



トイレ

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)


ドチャクソ綺麗です
下手したらうちのトイレより綺麗(笑)
ウォシュレット付き



手洗い

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

手を出すと自動で水が出る、かつ手元がライトで照らされる

こんなのキャンプ場で見たことあります?


シャワーブースももちろん綺麗です

新築だから綺麗ってだけじゃなくて、管理人さんがこまめに掃除してくれているようです


子供スペースの

フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

このブランコ楽しいです

写真ないけど室内の子供スペースもありました





フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)

かわいい


管理人さん夫婦はとても優しくて暖かい感じの方で常に親切に接してくれます

娘さんがうちの息子と同い年とのことで仲良くなれるといいね



嫁の満足度は過去最高のキャンプ場でした

もちろん俺も大満足

確実に毎年来るキャンプ場になります

車が納車されたら今年もう一度来ようかな




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ふもとと青野原でデイキャン
GOOUTに来てます
道志の森NaturalHigh!(2017/05/19〜21)
ふもとっぱら(2016/12/17~18)
森のまきばオートキャンプ場(2016/11/19〜20)
ワンダフルネイチャービレッジ(2016/11/12〜13)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ふもとと青野原でデイキャン (2018-04-09 18:56)
 GOOUTに来てます (2017-09-30 18:56)
 道志の森NaturalHigh!(2017/05/19〜21) (2017-05-27 20:35)
 ふもとっぱら(2016/12/17~18) (2017-02-28 18:05)
 森のまきばオートキャンプ場(2016/11/19〜20) (2017-01-26 07:05)
 ワンダフルネイチャービレッジ(2016/11/12〜13) (2017-01-17 07:15)



この記事へのコメント
すんごく美しいキャンプ場ですね❤︎
予約が取り辛そう(^^;;
北杜市は私も大好きなところです。いつかはキャンプしたい!!と思いつつ、未だ実現せずですが(^^;;

混み具合はいかがでしたか?
この時期はやっぱり満サイトかな?

にしても、いつ見ても美しいsolサイトですね!!
BIG DDタープもステキです❤︎
何よりもスッキリしてる!!
どーすれば、そんなスッキリしたサイトになるの?
ギアだってそこそこ持ち込むでしょ?
今度、サイトの作り方&持込ギア紹介(管理含む)でレポ立ててください!!

もさもさママもさもさママ
2016年08月03日 06:45
もさもさママさん

こんばんは~
ほんと美しいキャンプ場でしたよ!
北杜市、俺も好きです。
来月も別のキャンプ場ですが予約しました。

6月だったので全然混んでいませんでしたよ。元々の予報が雨だったせいもあるかも...

いやいや、うちのサイトはとにかく

「余計なもの・見せたくないものは全てレイサの中にしまう!」

これだけですよ~。

あとあくまでブログの写真は撮影用に片付けたフィクションなので、実際にはもっとごちゃごちゃしてますから。

一人で設営してると余計なもの出されてサイトが荒れる前に写真とれるのでね(笑)

solsol
2016年08月03日 23:55
初めまして、ギアの好みが似ていてとても参考になります^^

ここのキャンプ場、気になっていました。
超高規格なんですね〜。
今度息子たち連れて行ってみます^^

d-suke23d-suke23
2016年09月29日 22:35
d-suke23さん

こんにちは~初めまして!

確かに好みが似てそうですね。
こちらこそ参考にさせていただきます!

コビット、かなりの高規格ですよ~。
管理人さんの人柄なのか、「ふんわり」した空気が流れてます。
是非訪れてみてください!

solsol
2016年09月30日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フォレスターズビレッジコビット(2016/6/25〜26)
    コメント(4)