ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sol outdoor log

sol

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

   

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

10月1,2日は保育園の行事が入ってしまいキャンプを中止...

10月8,9は初キャンプの友達家族を誘ってのキャンプの予定が雨で中止...

と二週連続でキャンセルすることになり、やさぐれた週末に怒りの記事更新です

そして10月になってもまだ車は納車されず...
どうやら順調に行っても10月末になるとのこと...
悶々とした日々を送っています



さて、8月はキャンプに行けなかったので、夏っぽいキャンプがしたいなあと思っていました


そういや湖畔キャンプってしたことない、
そして富士五湖でまだキャンプしてない!

という事で以前から気になっていた
西湖のキャンプビレッジノームへ



予約はFゾーン、林間のフリーサイト
湖畔は予約一杯で取れず...


アーリーの入場開始時間9時を目指して朝6時半出発予定

から15分ほど遅れ出発

中央道の渋滞もそこまで酷くはなく、ちょうど9時に到着

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

六芒星とノウムのパターンに狂気を感じます




Fゾーンは前日からいたキャンパー2組以外はまだ入っていない状態

色々悩んだ結果

ここに決定

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

Fゾーンの中でも明るめの場所で湖も見えます

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

いい場所とれました

サイトからの景色

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)


早速インディアナの設営

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

ペグ打ちは多いけどレイサより速いかな


そしてDDタープと連結

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)


林間サイトだとインディアナのオリーブとDDタープの迷彩が景色に溶け込んで存在感が消える(笑)

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

白いタープ欲しくなってきた

テントの中

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)



のんびり設営して、隣のカフェで昼食



その後少し散歩して

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)


13時から楽しみにしてたカヤック

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

二時間ほど船上でのんびり

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

風もほぼなく、程よく雲がかかっていて暑くもなく最高に気持ちのいい時間でした

カヤック欲しくなってきた


カヤック後はのんびりお菓子食べながらUNO


西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)


お風呂は徒歩3分程のいずみの湯に

空いててのんびり入れました



夕飯は簡単に冷凍餃子祭り


焚き火して

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

写真とれなかったけど対岸で何発か花火が上がりました


早めに就寝


夜中話し声に目を覚ますと隣のおじさん1人+女性数人グループがデカい声で盛り上がってました

引率のベテランキャンパーっぽいおじさんが一番うるさかったな...




翌朝もいい天気


クワガタいた

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

散歩してダラダラ撤収


早めに片付け終わって天気もいいのでブラブラドライブし鳴沢氷穴によって帰宅



しかし混んでない中央道素晴らしい!

早めに帰宅したのもありましたが一時間半で自宅に到着しました


----------------------------------------------

西湖キャンプビレッジノーム


林間のFゾーン:6,000円

アーリーチェックインはサイト代の半額なので計9,000円

高いね


湖畔のAサイトは1人1,000円+車1,000

なのでうちなら4,000円

次は湖畔サイトに泊まりたい




管理棟

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

炊事場

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

綺麗です
お湯が出た(気がします)

自販機1台

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

トイレ

西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)

個室の数が素晴らしい

男女それぞれ10個以上はあったと思います
いつ行っても待つことはないってのは助かりますね

ウォシュレットも付いてます



温泉も徒歩で行けるしトイレは沢山あるし湖が目の前だしで良いキャンプ場でした

ちょっと高いけどね




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ふもとと青野原でデイキャン
GOOUTに来てます
道志の森NaturalHigh!(2017/05/19〜21)
ふもとっぱら(2016/12/17~18)
森のまきばオートキャンプ場(2016/11/19〜20)
ワンダフルネイチャービレッジ(2016/11/12〜13)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ふもとと青野原でデイキャン (2018-04-09 18:56)
 GOOUTに来てます (2017-09-30 18:56)
 道志の森NaturalHigh!(2017/05/19〜21) (2017-05-27 20:35)
 ふもとっぱら(2016/12/17~18) (2017-02-28 18:05)
 森のまきばオートキャンプ場(2016/11/19〜20) (2017-01-26 07:05)
 ワンダフルネイチャービレッジ(2016/11/12〜13) (2017-01-17 07:15)



この記事へのコメント
やさぐれ気味のsolさんですか(^^;;
楽しみにしてた予定が消えたり遅れたりすると、やっぱりヤサグレますよ。同じ状況になったら、私なんかメガトン級にヤサグレて家庭崩壊の危機になることでしょう。

湖畔キャンプ。もさもさ家も未経験なんですよね。やっぱりイイね♩

林間サイトに馴染んだインディアナ+DDタープ。十分ステキだよ〜❤︎
白タープが欲しいって?kariいかが?

インディアナってワンポールだから?設営速いんだ!!ガイ張ったら直径どれ位の大きさになるんでしたっけ?
そして、またもやオサレなインナー。このラグはもしや、ビーチタオル?マット?にもなるし、羽織ってポンチョチックにもなるってヤツですか?

渋滞なしの中央道…ミラクルだ!!

もさもさママもさもさママ
2016年10月10日 16:54
もさもさママさん

こんばんは~。

やさぐれて飲んだくれてましたが来週は天気良さそうなんで復活です。

湖畔キャンプ最高でしたよ~。湖から吹く風が心地よかったです。

もちろんkariも候補に入ってますよ~。しばらくタープ選びで楽しめそうです。

ですね~。やることがシンプルだからか早く設営できてる気がします。
実際には時間はあんま変わらないかも(笑)

ガイ張って直径6〜7メートル行っちゃいます。タープ含めると普通の区画サイトでは張れないですね...
その辺はレイサと使い分ける感じで。

ラグはまさにそれです!でも2,000円くらいの安いやつですよ!

solsol
2016年10月10日 21:49
はじめまして~!おじゃましまーす!!
とてもかっこいいインディアナ見つけてしまってついコメントしてしまいました。。

オリーブカラー素敵ですね☆
うちのはサーカスみたいなインディアナなのでうらやましいです♪

そして、タープの連結も大変勉強になります!!
うちのはデカいので挑戦してみたものの、バランス悪すぎなのです。。。

これからも素敵なキャンプ楽しんでください!!
まことに勝手ですがお気に入り頂いていきますのでこれからもよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

ひなたパパひなたパパ
2016年10月11日 13:43
ひなたパパさん

こんばんは~。はじめまして!
ありがとうございます!

グレーとオレンジのインディアナも他のテントに無い色でいいですよね!

インディアナはまだあまり情報がないので色々と情報交換させてもらえると嬉しいです。

こちらもお気に入り登録させて頂きます!よろしくお願いいたします!
solsol
2016年10月11日 21:50
はじめまして。
週末、西湖に行ったもののいっぱいで隣の精進湖でキャンプしていました。
ステキな道具の数々にひかれて過去のものもたくさん読んじゃいました。
とっても気になるものがたくさんで勉強になりました☆
勝手にお気に入りに入れさせていただきました。
これからも楽しみに読ませていただきます(^^)/

くっきーママくっきーママ
2016年10月12日 12:15
くっきーママさん

こんばんは~。はじめまして!

精進湖も良さそうですね!一度行ってみたい所です。
西湖では富士に雲がかかっていたので富士山は見えず...次回は富士の見える湖畔キャンプがしたいです。

お気に入りありがとうございます!
こちらもお気に入り登録させていただきます。

今後ともよろしくお願いします!

solsol
2016年10月12日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西湖 CampVillage GNOME(2016/09/11〜12)
    コメント(6)