ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sol outdoor log

sol

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

   

2回目のキャンプは山梨のウエストリバーオートキャンプ場へ

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

前回より荷物は増えたけど、積載は上達したかも。

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

うちから2時間、無事到着。キャンプ場付近の道がなかなか狭い...

受付を済ませB-7サイトへ

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

日月で安いので100㎡で電源付のサイトに。
息子に手伝ってもらいながらレイサ6の設営、前回よりも大分時間短縮できました。
でもレイサ6を張るだけならDサイトでも充分かな。

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

設営後はキャンプ場内を散歩

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

川の水が綺麗!

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

子供を遊ばせるスペースもあり

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

場内はとても綺麗
D-1サイトは桜?の木陰で良さげ

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

サイトに戻って夕飯は前日仕込んだ焼き鳥

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

食後は焚き火しながら焼きマシュマロして早めに就寝

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

夜中俺も嫁もそれぞれトイレに起きたのですが、翌朝嫁が「夜中トイレの外の足元がゲジゲジとムカデだらけだった...」と。俺は足元照らしてなかったから踏みながら歩いてたっぽい...オエッ

Bサイト近くの炊事場とトイレ付近は裏がすぐ林なので虫多めです。トイレの中は全然いないけどね。

朝はホットサンド食べて子供と散歩。山沿いの道に謎の動物の糞が点々と...そういや夜中サイトの中をゴソゴソやってる物音が聞こえたな...
そして撤収。撤収も少しは効率良く出来るようになったかな。

ウエストリバーオートキャンプ場、設備も綺麗でスタッフの雰囲気も良く川も綺麗で文句無しでした。
B-7はサイトの川側に木のフェンスがあるので寝袋とか干せて便利。

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)

でも遊具や水遊び場が遠く、子供連れにはちょっと不便かな。お風呂も遠い。
Eサイトは狭そう。
Wサイトは目の前が遊具と水遊び場で立地最高っぽい。

ここは毎年来ることになりそうかな

しかし日月で泊まったからか他に2〜3家族しかいなく、あまり空き過ぎてるのも淋しいね。

ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ふもとと青野原でデイキャン
GOOUTに来てます
道志の森NaturalHigh!(2017/05/19〜21)
ふもとっぱら(2016/12/17~18)
森のまきばオートキャンプ場(2016/11/19〜20)
ワンダフルネイチャービレッジ(2016/11/12〜13)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ふもとと青野原でデイキャン (2018-04-09 18:56)
 GOOUTに来てます (2017-09-30 18:56)
 道志の森NaturalHigh!(2017/05/19〜21) (2017-05-27 20:35)
 ふもとっぱら(2016/12/17~18) (2017-02-28 18:05)
 森のまきばオートキャンプ場(2016/11/19〜20) (2017-01-26 07:05)
 ワンダフルネイチャービレッジ(2016/11/12〜13) (2017-01-17 07:15)



この記事へのコメント
こんにちはー!!
先程は訪問&コメントありがとうございました(>_<)

レイサ素敵です!
私もアスガルド買う前は違うメーカーですがこの形のテント欲しかったんです(*´∀`)

しかしこちらのキャンプ場いいですね!!
芝に飢えてるので羨ましいです

拙いブログですがまたブログの方にも遊びに来て下さい(>_<)
私もまたお邪魔させていただきます(σ≧▽≦)σ

noelhinanoelhina
2015年07月06日 17:56
noelhinaさん

こんばんわ〜

ここ芝生も設備も綺麗で良かったですよ。
こちらこそまた遊びに行かせてもらいます!

solsol
2015年07月07日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウエストリバーオートキャンプ場(6/14〜15)
    コメント(2)